
可もなく・・・・

5/29(月)コナミ徳力店 ボディコンバット45 支店長

珍しく、

マニアさんの参加の多いいクラスです。

トラックナンバーはわかりませんが、

確かに

レアな曲集だなぁ〜〜

まあ、

膝に悪ので、

いつものように後方にポジって、

タンタンとこなすだけですが・・・・

広告を非表示にする

世の中キム

も〜〜5月も終わりますね!

沖縄は梅雨入りしたけど、降ったりやんだりで、今日は見事に晴れていい天気です。

こんな晴れた日はどこか出かけたいけど、普通〜にお仕事です!

もういい年なんで、衝動に駆られて仕事放り出して窓全開で海までドライブなんてことはできません!

マジメに仕事しながらSNS更新します!笑

最近、家計簿をつけ始めました。

家計簿つけるなんて、関西で一人暮らしをしていた頃以来です。

当時はノートタイプのものにコツコツ金額を記入していましたが、今はアプリで簡単確実に管理できます。

そんなアプリも手続き不要で無料で利用することができます。

そう、アイフォーンならね。(古っ)

というのも、年末年始にバカみたいに旅行したりライブ行ったり飲みに行ったりしてて、最近通帳見たら3ヶ月で7○万くらい使ってて、これはちゃんと管理しないとなと思ったので(°_°)

それと、夏までにマイドローンとカメラのレンズとできればデスクトップのPCも買いたいなと思っちゃってて、家計簿つけてたらその分貯まるかな〜と思った次第であります(°°)

最近ドローンの新作も発表されてどれ買うか迷ってるけど、自分の誕生日あたりまでには買いたいな〜そしたら休みの日にふらっとどこか出かけて空撮してこよ!

無駄な出費も抑えようと思って、もう何年も全然使ってないauガラケーを解約しようと思って先日auショップにも行ってきた!

そしたらいつの間にか話がすり替わって、メインで使ってるSoftBankiPhoneを乗り換えする話をされていたので、ヤバイと思ってお店出て来た(¨;)

あーどうしよ、今月中に解約しないとまた来月分も料金が発生しちゃう!

今年はあと3回も結婚式が控えてるからな、お祝儀ビンボーにもなっちゃいそう!

近場の結婚式は気軽に行けるけど、県外だと航空運賃や宿泊費もかかるしお祝儀の相場も沖縄と違うし、土日にまとまった連休ももらわなきゃだから気合い入れて行かないとな!

でもな〜、慣れない土地で1人で迷わずに式場までたどり着けるかなぁ〜?

大丈夫、地図もナビも無料で使えるアプリがたくさん!

そう、アイフォーンならね。

(ちなみにわたしのiPhone6は一切保証に入ってないのにトイレに水没させました。半日乾かしたら直りました。)

広告を非表示にする

出張報告その1「果実酒を漬けるのが好きな方へご忠告」

と、とりあえず出張先より帰ってまいりました。

が、心身共に疲れてしまってるんで、暫くマッタリとブログ更新致します。

まあ、その間出張報告をボチボチと書き綴りますので、

さして面白く無いかもですが、宜しくお願い致します(^^;

まずはその1

■放置された果実酒の処理について。

時系列的には先週の事、つまり最近の話になってしまうのですけども、

世の果実酒等を漬け込む主婦の方々に是非知って頂きたくこの話しから書いていこうかなと

思った次第です。

さて、競売物件で購入した家というのは一般の不動産会社から購入するものと違い、

家の中に残置物と言われる”生活に使用された不要物が”累々と置いてある事が多く、

今回の出張の半分の仕事がこの片付けでした。

まあ、普通に粗大ゴミとして出せる家財道具の成れの果て等は良いのですが、

倉庫の奥に放置された数十年物の”果実酒”の大瓶(10リットル級以上)がゴロゴロと出てきたのには参りました。

これら、一般のゴミとして処分できないんです。

この処理の為にお願いした便利屋さんの言葉をお借りしますと、

産業廃棄物扱い

となるらしく、この処理費用として数万円掛り悶絶致しました(@△@ill

一般的不要物の処理だと軽トラック1杯分で8千円程度なので、

思いっきり予算オーバーとなってもう泣くしか無かったです(;;

果実酒を漬けて飲んで楽しむのは良い趣味と余暇と健康に良い事この上ない事ではありますが、

飲み切れる事を考慮して漬け込むようにしてください。

折角漬け込んでも琥珀色に良い感じで漬かっていても残って忘れられてしまっては勿体無いし、

自分ではどうしようもない何かが起き、家ごと手放さなければならなくなった後、

それを見つけた無関係の第三者からすればそれは処分する廃棄物にしかなりませんので。

特に飲む事よりも作るのが楽しい。って方お気をつけくださいますよう(^^;

今年も江ノ島で演るよ!

もうすぐ5月も終わり。

だんだん暑い日が多くなってきて、春なんてあっという間に終わってしまう感じですねぇ。

これからイヤ〜な梅雨が来て(髪跳ねる)それが過ぎれば夏がやってくるわけですが。

夏といえば…恒例となりました!

毎年江ノ島で開催されているイベント「ミューズとディナー」

今回で6回目の開催という事ですが、今年もthe FOLKLESでお声掛け頂きました♪

6度目の出演、皆勤でございます!♪( ´▽`)

毎年、江ノ島を一望できる素敵なライブバーで、大御所ミュージシャンやたくさんのベテランの先輩方が出演され、満員御礼で盛り上がっているこのイベントに今年も出演させて頂ける事を非常にありがたく思ってます!

少しでもイベントを盛り上げられるよう気合い入れていこうと思っております!(^^ゝ

興味のある人は是非是非!遊びに来て下さい!(^^)

既にたくさんの予約が入っており、早い段階でのソールドアウトが予想されますので、ご予約はお早めに!

2017.7.15 sat 江ノ島 虎丸座

ミューズとブランチVo.74番外編スペシャ

『 ミューズとディナー 6 』

江ノ島サンセットで君の瞳に乾杯〜

[act]

マギー☆フランソワ / NAOKI SHIMADA with Jah-Rah / Okahirock

/ 新宿心音会板谷祐 / Mild Julian One / 多摩蘭坂46(HIROKI.jin&rino)/ the FOLKLES

スペシャルゲスト : 中村 義人 (横道坊主

ホスト : マギー☆

OPEN 15:00 / START 15:30 / END 20:30 / CLOSE 21:00

TICKET: adv¥3,500 / door¥4,000(空席状況次第での発券)

+別途 ビュッフェ1プレート¥500必要(ドリンク代は含まれておりません)

※ご予約受付 5/21 sun 0:00〜

※小学生以下入場無料(要ビュッフェ¥500) 

※会場内禁煙

※定員に達し次第予約受付終了

※入場順 : 整理券をお持ちの方(番号順) > 整理券のない方(整列順)

 整理券は12:00頃より虎丸座入口前(7F)にて、お一人に一枚配布します。

(状況により配布開始時間は前後する可能性があります)

 整理券を受け取られた方は、開場の10分前までに戻り番号順で整列して下さい。

 ビル内他店舗のご迷惑にならないよう、前日からの泊まり込みや場所取りはご遠慮下さい。

※チケットのご予約はこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8bb2fcf6511280

まぁ...

■イラッ!飲食店で「うるさい子供を注意して」親にされた最悪言動

(しらべぇ - 05月27日 17:42)

広告を非表示にする

中学校レッスン〜デアクライス合わせ

今日は午前中に母校の中学校で基礎合奏と自由曲のレッスンでした。

今年は人数が少ないのでB組に出るので課題曲は無しです。

みんな熱心にレッスンを受けてくれました。

気がついたら休み無しで12:30を過ぎてしまいました。

終わって秋にある中学校70周年の事について話をしました。

なんとか協力できたらとは思っています。

そして僕の先生の所にチケットを持っていき浦和でのスケジュールが終わり今度は根岸台のデアクライスの練習に行きコンチェルトの合わせをしました。

本番まで1週間なので頑張らなくては

恒例ですね(笑)

でもあれだったらゴーカイジャーとのコラボでもいいんじゃない?

しかしギャバンだけなのかねぇ。

シャリバンシャイダーはいないのかねぇ。

宇宙コラボ!「キュウレンジャー」に「ギャバン」「デカレンジャー」登場

広告を非表示にする