
昨日の行動:語りの晩

2017年5月17日の行動

8:30 - 11:00 - 豊橋の某大学に移動

11:00 - 12:30 - 豊橋の某大学で学識経験者の先生と打合せ

13:00 - 14:30 - 名古屋に移動、名駅地下街で帰りの新幹線回数券を調達

15:30 - 17:30 - 「コメダ珈琲 新栄店」でお茶、ネット巡回、仕事など

18:00 - 19:00 - 新栄町のホテルでくつろぐ

19:30 - 23:30 - 栄「アニソンバー ベイビー・マカロン」、「アニソンバー綾波」をはしご

豊橋・名古屋出張中。晩は栄のアニソン・カラオケバーをはしごしたが、語りて唄わず。

体重不明

技術の歯科医

https://youtu.be/dfGnxFZ8EvY

リラックスできるいい歯医者さんです

行ってみてください

広告を非表示にする

ポケモン

■大型の外来スッポン、名古屋の堀川に 指かまれる危険も

(朝日新聞デジタル - 05月17日 18:02)

広告を非表示にする

嫌々期後半戦

イヤイヤ、というよりは天の邪鬼。

止めなさい、と言ったことは、わかった上でやる。

そんな二歳8ヶ月。

分かってるんだよ。したらだめなこと。分かった上でやるんだよ。何なの?ほんと、めんどくさいしイラつく。

だけどかわいいんだよね。ほんとにかわいい。

ふとしたしぐさとか、言葉とか、うちの子は(だれでもだけど)声がかわいい。

私が怒ると、あーしゃん、もう大丈夫?にこにこー。とか言ってくる。可愛くて仕方ない。

そんな二歳8ヶ月。

広告を非表示にする

大相撲夏場所四日目。

大相撲夏場所四日目の幕内の取り組みの結果

白丸が勝った力士で、黒丸が負けた力士です

前頭十四枚目

阿武咲○

(3勝1敗)

渡し込み

前頭十六枚目

豊山

(1勝3敗)

前頭十五枚目

魁聖

(2勝2敗)

押し出し

前頭十四枚目

千代大龍

(2勝2敗)

前頭十五枚目

妙義龍○

(2勝2敗)

寄り切り

前頭十三枚目

翔丸

(3勝1敗)

前頭十二枚目

徳勝龍●

(2勝2敗)

押し出し

前頭十二枚目

琴勇輝○

(2勝2敗)

前頭十三枚目

豊響

(1勝3敗)

下手捻り

前頭十一枚目

石浦○

(2勝2敗)

前頭十枚目

栃ノ心○

(3勝1敗)

小手投げ

前頭十枚目

宇良●

(3勝1敗)

前頭十一枚目

荒鷲

(0勝4敗)

押し出し

前頭九枚目

輝○

(2勝2敗)

前頭八枚目

松鳳山

(0勝4敗)

下手投げ

前頭八枚目

蒼国来○

(3勝1敗)

前頭九枚目

逸ノ城

(2勝2敗)

送り出し

前頭七枚目

貴景勝○

(3勝1敗)

前頭五枚目

貴ノ岩●

(2勝2敗)

叩き込み

前頭七枚目

北勝富士○

(3勝1敗)

前頭四枚目

栃煌山

(3勝1敗)

押し倒し

前頭六枚目

勢○

(3勝1敗)

前頭五枚目

正代○

(3勝1敗)

寄り切り

前頭四枚目

宝富士●

(1勝3敗)

前頭六枚目

豪風

(1勝3敗)

押し倒し

前頭三枚目

碧山●

(0勝4敗)

小結

御嶽海●

(3勝1敗)

首投げ

関脇

高安○

(4勝0敗)

関脇

玉鷲●

(2勝2敗)

寄り切り

関脇

琴奨菊

(1勝3敗)

大関

照ノ富士

(2勝2敗)

掬い投げ

前頭二枚目

千代翔馬●

(1勝3敗)

前頭三枚目

大栄翔●

(0勝4敗)

寄り切り

大関

豪栄道

(2勝2敗)

横綱

日馬富士

(4勝0敗)

押し出し

前頭筆頭

千代の国●

(1勝3敗)

小結

嘉風

(3勝1敗)

押し出し

横綱

鶴竜

(1勝3敗)

横綱

稀勢の里

(2勝2敗)

押し出し

前頭筆頭

遠藤○

(2勝2敗)

前頭二枚目

隠岐の海●

(0勝4敗)

寄り切り

横綱

白鵬

(4勝0敗)

大相撲夏場所明日の五日目も楽しみにしてましょう

ひんやり

今日は雲が多く冷たい北東の風が吹いて、北の丸の気温は13時まで20℃に達しておりません。東北地方で謂う所のやませってやつですかね。ひんやりします。

シゴトは少し減ったけれど不穏なのもあります。黄金週間に溜まったツケ払いも含めて、なかなか落ち着かない。ヒトが減ったせいもあります。そいや今日はヒトスジシマカにクビを刺された。そろそろ電池式虫除け常時携帯の季節か…

稀勢の里は昨日は負けそうになってぎりぎり持ちこたえた感じでした。やっぱり力が入らないようです。弟弟子の高安は元気なので、多少負けても大丈夫かも知れません。10勝が大関昇進の目安とな。

ちいさいすずめっちが二つ、近くに来ています。まだ警戒心が十分でない。かわええもんです。しかし立派に育つ為には色々学ばないといけない。厳しい世の中ですからね。自分の子らも色々学んで無事育ちますように。

広告を非表示にする

小タヌキと小きつねの化けて比べ

この前は母の日でしたね

そのせいか?

みんな母の日の出来事を日記に書いてますね

自分は今日 学校から帰って来た女の子が

お母さんに甘える所を見かけました

そんな 小きつねと小タヌキがお母さんに甘える話があるんですね

むかし むかし

小きつねと小タヌキが

ばったり出会いました

「ねえ 小タヌキさん あなた 何かに化けれるしら?

あたしは 何にでも化けれわよ」「なにを! 俺だって 化けかたの練習してるから

何にでも化けれるぞ」と小タヌキが言い返すと

小きつねが

「じゃあ 化け比べしましょう」

「おう やろう やろう」と

小タヌキは受けてたちました

先行は小タヌキで

どろんどろんと白い煙りをあげて

がま口に化けました「あ こんな所にがま口がおちてるわ」

そう言って

がま口を開けようとすると

「やめろ やめろ 引っ張るな」と言って 元の小タヌキに戻りました

次は小きつねが

どろんどろんと白い煙りをあげると

花瓶に化けました

「へえー うまく化けたなぁ」と

ツルツルした花瓶を触ると

「くすぐったからやめてよ」と言って

元の小きつねに戻りました

「じゃあ 次は俺だ」と言って

小タヌキは石に化けると

小きつねは紙に化けて

小タヌキの石におおいかぶさって

「ジャンケン ぽんで 小タヌキさんの負け」

「何を あいこでしょ」と言って

同時に化けれると 両方ハサミに化けてました

「じゃあ 次はお前に化けるからな」と言って

小タヌキは小きつねになりました

「あ あたしそっくり!

じゃあ次はあなたに化けるわ」と言って 小きつねは小タヌキに化けました

「あ 俺そっくり!」 小タヌキはコンコン言って

小きつねはお腹を叩いて

ぽんぽん鳴らしました

「あれ 俺小きつねだったかな?」

「あたし 小タヌキだったかしら?」

そんな事をしているうちに

どっちが小タヌキで どっちが小きつねかわからなくなりました

「あ〜ん 俺 タヌキかきつねかわからなくなったよ〜」

「あたしも きつねかタヌキかわからなくなった あ〜ん」と泣き出しました

「お母ちゃん〜お母ちゃん〜」と泣いていると

「どうしたの」と言って小タヌキの母親と小きつねの母が

現れて

小タヌキは小タヌキの母親の胸に

小きつねは小きつねの母親の胸に

飛び込むと泣き止んで

お母さんがぎゅっと抱きしめてくれましたとさ