
株日記17年2月15日 眼鏡フレーム

確定損益+79396円

アメリカ株と対比させると

全体的にやっぱり弱い

マザーズ指数昨年来高値

ジャスダック指数20年来高値

と、小型株指数は堅調

2月14日に高値をつけたスイング口座だったけど

激しくドローダウンしてしまった

やられたのはサンワカンパニー

優待廃止でストップ安へ

5000株保有していたので

一気に40万円ほど減らしてしまった

ストップ安で投げましたw

損切、サンワカンパニー、AOIHD一部

新規買、ブロードリーフ

先週買ったやまみも今日明日で損切りします(泣)

ゼネラルオイスターもストップ安張り付き

こちらは投げてません

厳しいですw

ダウ0・52%高20611

ナス0・64%高5819

ドル円114円20銭

ユロ円121円00銭

原油先53・0

金先物1232

ダウ高値更新

ナスダック7連騰!?

強いなぁ

流石に日本株

そろそろ、買われそうだけど

「高く売れるのを知っていた」眼鏡フレーム“窃盗”

テレビ朝日系(ANN) 2/15(水) 11:58配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170215-00000023-ann-soci

フレーム高く売れるんですねー

眼鏡フレームで上場してる企業は

7771日本精密

時価総額40億円程度

売上高90億円

2013年の売上高は60億円だったので順調に伸びてる

でも利益が出てない

儲けることが苦手なのかな

東南アジアに工場を立てて

人件費を抑えているみたいだけど

四季報にはベトナムカンボジア人件費圧迫と書かれている

恐らく、常にライバル社との価格競争にさらされているのだろう

メガネフレームの他に時計バンドも製作している

卸先はカシオ計算機

カシオが買われたら ここを買っても良さそうだ

株価の動きも連動しているように思う

日本精密の株価は2014年100円から

1年で4倍になり、そこから半値に調整

赤字なので長期で持ちたくないが

ウェアラブル系統の話題が出て

短期的に注目集めそうな時に思い出したい