
2月20日(曇り)

来週で帰任する同僚さんに思い残すことはないか聞いたら、

「北京ダックを食べたことがない」とおっしゃるので、

仕事を投げ出して、北京ダックを食べに行ってきました。

向かったのは浦東の全聚徳。ん〜、かなり久しぶり。

5人揃ったので、北京ダックは一羽をオーダー。

まずは胸の皮に砂糖を付けて。お菓子みたいで美味。

そして皮にたっぷりダックを入れて、パクリ。旨いっ!

肉はたっぷりあるので、食べ放題。幸せだね〜。

その他、前菜3皿、海老の春巻、海老団子の揚物、

京醤肉絲、四角豆と百合根の炒め物も頼んで大満腹。

お会計は、これだけ食べて840元。安いよねぇ。

ちなみに日本の全聚徳のHPをチェックしてみたけど、

これだけ食べたら、3〜4万円は下らないっぽい。

同僚さんも、いい思い出になったことでしょう。

広告を非表示にする