読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨が降る 急いで ツツジを植え替える

挿し木のツツジ

植え替えました。

午後からから雨が降るというので、

急いで、挿し木のツツジ10本を、

地植えにしました。

まず、挿し木用のプランタから

ツツジを取り出しますが、

ずいぶん前に挿し木したので

一杯根を張り、土ごと

切って、取り出しました。写真1

これを、斜面の崖に、植えました。

ツツジは、よく山の傾斜地に、

植えているからです。

ママさんから、ばらばら植えると

目立たない、と、指示されているので

集めて、植えました。

いつの日にか、一杯

花が咲いて欲しいです。

閑話休題

スナップエンドウの白い花が、咲き出しました。

実がなるのが、楽しみです。写真2

クリスマスローズ、やっと、色々と咲き出しました。

赤紫の花です。写真3