
それでも期待してしまう

前回手綱を握った出渕監督による2199は本当に名作だったと思うのです。で、それに対して福井晴敏氏による脚本、というところに、失礼ながらちょっとばかり不安は感じているのですが…

それでもやっぱり楽しみなんです。

正直それぞれ2週間しか上映してなくて、映画館に行ける可能性は低いんですけど、でもでも、気になるんです。

そんななか、サンスポ特別版の『ヤマト2201新聞』手に入れちゃいました!!

以後少しだけ装備関係のネタバレあるので、気になる人はやめといてね。

しかしオリジナルではたった1年でガトランティスと闘ったわけですが、こちらでは一応3年のスパンを設けて少しだけ時間的な余裕を持たせています。が、実際には2199の作品中でもガトランティスガミラスと闘ってましたし、たしかアンドロメダはすでに就役していたはず。

そんななか、出ましたよ〜、アンドロメダ級!

それも4隻! うち2隻は航空戦艦!!w

もうこれだけでゴハン3杯くらいいけそうです!

ちなみにコスモタイガーも出てきますので、『さらば〜』に思い入れのある皆様にもそこそこ楽しめそうですよ!

あ〜、それにしてもスカイマークさん、せっかくのヤマトジェット、もう少しなんとかして欲しかったというのが、正直な気持ちです。