
ヲレも小学生の頃は、なんで野党は予算委員会で予算案と関係ない話題を持ち出して議事を妨害するんだろう、馬鹿じゃないか、と思ってました

日本は、三権分立が機能していなくって、警察も司法も政権の顔色を伺っていて

その上、マスゴミも政権に取り込まれていて、

このような場所でしか、政権の意向に反するような問題の存在を指摘することが出来ない、ということは高校生にならないと判らなかった。

今回は与党の圧力で、アヘちゃんねるは衆院予算委員会の中継すらしなかったけど、YouTubeでは見ることができた。もうアヘちゃんねるもいらないね

17年度予算案を可決=衆院予算委