
性反応

今、読んでいる本に度々ブラジャーのことが出てきて思い出したので。

大学院へ行っていたとき、ロールシャッハテストの演習があった。ボランティアの人に被験者(患者役)になってもらって、検査をし、分析する。

ロールシャッハテストというのは、ご存じ、「インクのしみは、なにに見えますか?」ってやつ。なにに見えたか、なぜそう見えたか詳しく聞いて、見えたものを分類し、カウントして分析する。

分類のひとつに、「性反応」というのがある。あまり頻繁に出るものではないが、性器や性行為に見える、という反応。

ある男子院生が分析した事例、被験者は女性だった。「ブラジャーに見える」という反応があって、その男子院生は性反応に分類した。

おいおい、女性にとってブラジャーは単なる衣類で、性的なものではないぞよ。性反応しているのは、キミだ!

広告を非表示にする