読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相変わらずノー残業DAYは帰りが遅くなります

寝起きがどうにもしんどくて、

早く週末にならないかなと思う今日この頃です。

シャワー浴びてシャキッとしてからの出発。

日中のお仕事はマイペースになってきて、

今日は半期で実施しているセキュリティ教育とか、

片づけてました。

年度末な感じあります。

夜は自社に戻って会議なんですが、

ゲマズに寄り道して本日発売のデレマスCDをお買い上げ。

せっかく月末ガシャの副担当分を我慢してるのに、

そのCD買ったらガシャ欲上がるよね、というのは

後で聴きながら気づいたのでした。

ライブ抽選申込券があるから仕方ないのです。

そんなですが、なんだかんだで振り返ると

今日は頑張って技術士対策講座の論文書きと

願書申込の方の業務詳細の打ち込みをやってました。

ようやくスイッチ入ってきた感じです。

やればやるほど、合格する気がしないんですけど、

とにかく体系的に広くキーワードを押さえることが大事っぽい。

勉強続けないと。

ってわけで、またショートスリーパー属性をフル活用する形で

夜中は2時半ぐらいまでならバッファとして使おうかなと。

ただ、今日は22時半まで自社にいたので

帰宅後はまだ勉強できてなかったりします。

自社に戻ると22時過ぎる日ばかりですね。

ノー残業DAYとは残酷なものです。