読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fate Go その3

 この頃になればFate Goのルールも8割がた理解してきました。次は間もなく来るバレンタインで何かイベントがあるなと考えていました。それまで、呼符と結晶石を大切に確保し待ちました。夏から集めた結晶石は全部で約250個。そのうちすでに180個は消費しているので手元には僅か70個。ゲームコンティニューアイテムとして数個は手元に置きたいのでガチャを回せるのは概ね20回程です。

 この頃にはハロウィンイベントで手にした星4つのキャスターのエリザベートや1度に10回回すと確実に1つ星4を手にするルールで星4ライダーのマリーアントワネット等星4のキャラも数騎手元に残るようになりました。しかし、星4つを星5つと同じレベル90に上げるには聖杯と及ばれる特異点を1つ解決するごとに1つ手にできる超貴重アイテム2個が必要になります。今まで手にした数はF特異点冬木から初めてたったの8個。ネロとサンタオルタとアタランテで6個消費。手元にはあと1人分の2個しかありません。星4のライダーのマリーアントワネットをレベルを90にするか、今後の手にするアサシンを90にする必要がでてくるか?悩んでいます。レベル90と比較するとレベル80はどうしても接戦では非力さを感じます。

 さて、時は満ちました。チョコをもらえないおじさんの為のゲームイベントがついに開催されました。今回のチョコレート戦争の主役は「謎のヒロインXオルタ(川澄綾子)」でした。敵単体に超強力な〔セイバークラスのサーヴァントへ〕特攻攻撃という必殺技をひっさげての登場です。

 星5つのメガネっ娘バーサーカーで初めての萌キャラです。画面に「期間限定キャラ」「出現率UP!」という殺し文句が並びました。

 ついに残りの聖晶石と呼符を全て投入することにしました・・・と言っても25回ぐらいしか回せないですが。貧乏はつらい。

 ドキドキしながら回しましたとも。神はいました!・・・・でましたメガネっ娘オルタさん。それもなんと2枚。同じ星5キャラを2枚手にしたのは初めてです。ここで備蓄した石も数個を残し消え去り、イベントで手にした呼符も全て失いました。しかし、謎のヒロインXオルタの確保は僥倖。先のナイチンゲールと合わせてダブル砲台として起用できます。ダブルバーサーカーナイチンゲールがHP確保しつつメガネっ娘オルタが必殺技を繰り出す黄金の攻撃スタイルの完成です。

 現在、第六特異点 神聖円卓領域 キャメロットの中盤にさしかかってきました。これをクリアーすれば最終特異点。流石に第六特異点の敵サーバントは強いです。強力なセイバーが次々に登場します。対セイバーのアーチャーのアタランテとオリオンを手にしてなければ突破できなかったイベントです。今は、後衛の止めとして謎のヒロインXオルタとナイチンゲールが控えているのでなんとかゲームが進められます。この2名は強力です。

 わが軍はロリキャラ、美人お姉様、メガネっ娘と全て女性サーバントです。神は星4、星5の並み居る男性キャラをことごとく避けて全て女性キャラを与えてくれました。これはプレイヤーの普段の行いですねぇ。

 今後強敵が登場しそうなので、既存キャラのスキルのUPと同じクラスで全体攻撃と単独攻撃のサーバントが揃えられれば楽なのになぁと妄想しています。いまの経済力では無理ぽぃので帝国海軍のごとく精神力でカバーしようかと考えています。

広告を非表示にする