読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体治療と雛祭り

金曜日(3日)の雛祭りでしたが、奥さんは仕事帰りに近所で見つけた整体治療院に寄ってから帰宅したようです。

以前は我孫子にある整体治療院に行っていたのですが、確かに上手い先生なのですが、自費診療のためかなり高いのと、自宅からちょっと遠いので、近くて安い治療院に変えるようです。

奥さんは職業柄、立ちっぱなしが多いので、腰が痛くなるみたいです。毎日、家でラジオ体操をやってますが、あまり効果はないみたいですね。f^_^;

ここは自宅を改造した小さな治療院ですが、骨をボキボキ鳴らすような痛い事をしないバランス活性療法というのを実践しているらしく、もう結構高齢の先生ですが、体の治療だけでなく食事指導もしてくれたようです。

↓うちには大きな雛人形はありませんが、これは奥さんのお母さんがくれた高さ数センチの小さなガラス人形です。一応、男雛と女雛になってます。(^O^)

↓折角なのでスーパーで雛祭り用のお菓子を買ってきて食べました。右側は名古屋・吉松の菱形の袋に入ったミニ大福です。特に変わった味はしませんが、普通に美味しいです。

左側は越後製菓のもち米とうるち米を使ったひなあられです。僕はひなあられって食べたことなかったのですが、色は何種類かあり、少しマヨネーズ味はしますが、普通のあられですね。(^O^)

↓久々に家でお酒(ワイン)を飲みました。これは北海道の妹から貰った、ちょっと珍しい北海道ワイン株式会社の「生葡萄酒」です。アルコールは9%で色は赤ワインより少し薄い茶色です。マスカットの風味がする生のぶどうに近い味で、ワインとは異なる渋さがあまりない生のぶどうの味を味わえるお酒ですね。♪

http://www.anny.co.jp

では。

広告を非表示にする