
黒歴史万歳(爆)

確かこの本だったと思うんですが

ある日編集氏からの依頼で

1/100プロヴィデンスをもっとラスボスぽく改造して作ってこい!流用元は解っても全然構わないからインパクト重視で!

というのを受けまして

ドラグーンの数を増やし

背中は工作出来なかった(時間足りなくて)ですが持ち武器も手を加え(1/100サーペントのビームバズーカを改造して持たせたような気がする)

下半身はMGのGP02の脚を前後逆に取り付けるという馬鹿馬鹿しいネタにして

色はネガポジ反転(プロヴィデンスをケータイで写真撮って画像編集で反転させたのを参考に色決め)

まぁとにかくひたすらバカネタで作って

納品した時も[馬鹿だなぁ小林]って言葉があったとかなかったとかσ(^_^;)

あまりにも恥ずかしくて作例は戻ってきてから1度も開封してないという黒歴史ぶり

でもMGプロヴィデンスを作るにあたって今の編集氏と話しててこのキットのネタ出したら

武器関係は参考にして構わないとか言われたので

ちょっと振り返ろうかなとか思い直してみたりみなかったりσ(^_^;)

電撃の別冊で作ったのはこれ1度きりだったので(アマコアのとホイホイさんのはメーカー寄りの別冊)

貴重な体験ではあったんだけどね…

広告を非表示にする