
さんごの日

3月5日は「さんごの日」。

今日は沖縄産サンゴのネックレスで、三線の練習に。マンドリンの練習日と重なるので休みがちな所属クラスの練習と、一日遅れの「さんしんの日」の集まりです。

サンゴは縁起がいいと言われているのと3月生まれの誕生石ということあって、お気に入りのひとつ。それほど高価なものではないけど、そのほうが気軽にふだん使いできるのでいいなと思っています。

以前はファッションやアクセサリーにはたいして興味もなかったけど、気に入ったものを身につけていると気分も上がる気がして、最近は、自分用の旅行土産にその土地の天然石のアクセサリーなんていうのも多いです。かさばらないし、身につけられる思い出になりますね。

広告を非表示にする