
道プレラリー完全制覇

なんか、あっけなく制覇してしまった感じです。

もう終わりかぁ〜〜〜。。。

そもそも道プレラリーは毎年やっているワケではありません。

12年、13年、14年は制覇しました。今回のまたやるかのキッカケは、

ヤフオク!にて稀に中途半端に集めた道プレセットまとめて数十枚を格安で出品してる事があります。

それを落札すると自分が持ってる道プレ枚数にバラつきが出る。このバラつきを直すかぁ〜〜♪

再開理由はこれだけ☆彡

全部揃えばヤフオクに出品すればいいだけだし!(道プレ単体のみ。シールは付属せず。昔で言うとビックリマンシールだけ抜き取って菓子だけ売る感じかも?)

今回はユルく日帰りなので同乗者も同行(^^♪

5:00分出発。

1発目「スタープラザ芦別

「うたしないチロルの湯」へ。

商品を見てる最中ここは漬物の試食を勧めてくる事が多いのだが今回はお茶を差し入れてくれました(^^♪サービス精神としてはここが道内1番と言えます。

「たきかわ」へ。

「ライスランドふかがわ」へ。

「鐘のなるまちちっぷべつ」へ。

「サンフラワー北竜」へ。ここはやはりヒマワリなのでヒマワリと☆彡

「田園の里うりゅう」へ。

「つるぬま」へ。

ハウスヤルビ奈井江」へ。道プレ買う際、150円出した。お釣りが40円のハズなのだが、「丁度お預かりします。」俺「150円出しましたよ」 他の道の駅もそうなのだが、道プレ自体道の駅全体に浸透してるワケではないようだ。中には道プレ自体しらない従業員結構いますねぇ。でもいいんです☆彡話ネタになるのでむしろその方がいいのかも(?)

「三笠」へ。

「しんしのつ」へ。

ここも道プレのワードを知らない従業員がいた。すぐさま他の従業員がフォローに入り購入。

ついでにここで完全制覇認定も受ける。(最後の1冊)ここで道プレ制覇!!

さぁ、2017年度の道の駅スタンプラリーが楽しみだぜ!