
過去の栄光

にすがっている人が自分はあまり好きではない。

〇●選手でした!あの頃は・・・・・・・と昔話をする人。

あまりにも醜い人間に感じてしまう。

今はまだ職が安定してないんですけど。みたいな。

それでもダラダラと野球を語る。

学生時代には自分も野球はうまいほうがいい!と思って頑張ってきた。

だけど現実には野球なんか上手くたって社会では通用しない。

勝ち組にはなれない気がする。

営業のサラリーマンに限っては大半の営業マンが成果を上げても上げなくても同じまたは、若いのにやっても大きな報酬の差があった経験は一度もない。

人生の勝ち組ってなんなんだろう。

お金だけではないし、愛でもない。

沖縄に行くと感じる。広い優しい心の持ち主で人生を楽しんでる人が本当の勝ち組

なのかと。

金は必要だけど、なくても自分の人生を楽しんでる人。

自分の時間を大事にして我が道を行ける人。

一回の人生だしそれが一番なのかも。

広告を非表示にする