
家にいると書くことない(汗)

今日は予定もないので家にこもっていろいろ調べようと思い就寝。

正確にはセミナーのお誘いがあったのですが、もらったチラシの日付が間違ってて気付かなかった(汗)

昼前にのそのそ起きて先日の飲み会で余った豆腐(賞味期限切れ二日目)で麻婆豆腐作り昼食。

腹も膨れたのでPCの前に座って調べた資料とともににらめっこ。

なんどか誘惑(本トラップやネットサーフィン)に負けそうになるも、ネット上に落ちてる情報を検索しつつ検証。

・・・あかん、今のメニューや売り方だとどう考えても儲からない。

いくつか利益でそうなやり方も思いつきはするものの、どれも宣伝やらで身を結ぶのに時間がかかる。早くても半年はかかりそう。

平日の夜はともかく、ランチと週末が思ってた以上に人がいないのがなぁ・・・あと視認性が思ってたより悪い。あの店舗と電柱さえなければもうすこし・・!!どうにも視界に入らないのは大きいか。

もちろんやり方次第では戦えるんだろうけど。

例えば子供連れても来れるイベントやるとか、空いてる時間を場所貸しするとか、テイクアウトにかなり力入れるか・・・人はいることはいるのでなんとかできそうではあるけど、どれも時間かかるしなぁ。

市場調査したけど、ネットでさらに詳しいやり方出てきて、もう一回ちゃんとしらべなあかんなぁとか。

などウトウトしつつウロウロしつつしてたらあっという間に19時。

夕食もまだだったので適当に作ってアニメ見て気分転換。

そしてまたPCの前でいろいろ検証。

家賃上げて駅近くで・・・ってのも考えたけど、家賃上げるとだいたい広くもなるので一人では手に負えない。

そうなると人件費かかるし・・と答えがでない。

というか不動産に電話すんの忘れてた(汗)

やっぱり一度相談に行くべきか。

明日は不動産休みのとこも多いので練習に行くとして、明後日から再び通いつめますかね。