
猫つぐら

今日はまたすごい雪です。予報では一日降るみたいです。

地区の作業が延期になりました。

今、猫つぐらを作る教室に通っています。

一つ作るのに、すごい労力と時間がかかっています。手も荒れます。

でも何が大変って、藁の準備をする部分が一番大変です。

編んでいると猫たちが来て、藁をかんだり、遊んだり。

ムー君は中で爆睡してしまいました。

私のつぐらは、側面に立ち上がるところに出入り口を作ってしまったので傾いています。

大失敗です。

この後、ムー君が出てこないのでしばらくそのままにしておいたら大事な出入り口の部分を

かじられました

広告を非表示にする