
オイル漏れ

今朝、今週担当の営業車の始業点検をしていたら

オイルゲージの付け根あたりからオイルが漏れていた

お客様のところでオイルを1滴でも垂らすと

事故扱いになることもあるので

管理者に「明日は仕事が薄そうなので、明日休車にして点検に入れた方がいいと思います」

と伝えた

仕事を終えて帰社したら

明日もこの営業車に仕事が付いている

所長に

オイル漏れの件は聞いてる?と尋ねたら

聞いてると

で、所長にオイル漏れの場所を見せると

「こりゃ早急に点検に入れなきゃいかんなー。 明日はやりくりしたら休車にできたのになー。今からじゃ無理だなー」と

だから

朝の時点で私がそう管理者に言っておいたのですが…

管理者から所長への伝達が悪かったのか

所長がオイル漏れを失念して明日の仕事を決めてしまったのか

とりあえず明日はオイル漏れしたままの営業となります

広告を非表示にする