
いかがお過ごしなんだろう

夢中になったブログがある。

http://tsumujitsumasaki.blog.fc2.com/

ちょうど更新停止する直前、初めて知って一気読みした。

すごいなぁ。

やってることもすごいけど、文章も素晴らしすぎる。

更新停止から10か月になる。突然だった。

もっと読みたい。いかがお過ごし? って訊きたい。

どうお過ごしでもいい。無事でお元気で、

全然違うことを楽しんでいらっしゃるならそう聞きたい。

何か考え込んでいらっしゃるなら、やっぱり聞きたい。

でも、原稿料もらって書いているプロでもあるまいに、

「突然更新停止なんてひどい」みたいな受け取り方は

どう考えてもまるっきり、おかしい。

彼が、今もどこかで、ご健在ですように。

経験や感性をシェアしてくれたことに深く感謝する。

もう書こうという気持ちになってはくれないかもしれない。

でもわたしはこれからも当分、彼のブログを訪ねるだろう。

いつか、また彼の文章を読めることを願う。

「読みたい」のはもちろんだけれど、

書かない方が彼らしく暮らせるなら

「書きたいと思わない」お気持ちに忠実であることを願う。

回線を介して受け取るばかりのわたしには、

それしかできない。