読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偵察

今日は夕方から夜にかけて雨予報。

晴れててそんな風には感じないけど天気が良いうちに

買い物を兼ねて近所の桜の偵察に行ってきました。

大体五分咲きってところでしょうか。

今週は暖かくなるようなので週の中頃には満開かなぁ。

今年はちょうど入学式に桜が満開になりそうです。

昨日から羽生くんの逆転優勝のことで持ちきり。

何度見てもフリーの演技は素晴らしい。

来シーズンはもっと熾烈なものになるだろうけど

いちファンとしてはハラハラドキドキなオリンピックシーズンに

期待しています。

さて

ゆうべの関ジャムも面白かったですねぇ。

Perfumeのライブパフォーマンスの裏側なんて

一般人には絶対に知ることのないものなのに公開してくれて

見ていてワクワクしました。

あ〜ちゃん広島弁もたまらない。

私の父が広島出身だったので広島弁は懐かしい。

「〜じゃけぇ」とか。。。

Perfumeポリリズムがヒットした頃のAAAにゲストで出たとき見たことがあって

短い時間だったけど実際に見たらいいなぁと思った印象がありました。

この頃はまだスゴイ演出などはそんなにしてないと思うんだけど。

他のアーティストが真似したくても

長年積み重ねてきた信頼と実績のあるチームに敵うわけがなく

彼女たちが輝くために愛あるステージを作っているのが分かって

ステキだなぁと思いました。

ダンスのコラボ。

関ジャムのスタッフさん、ナイスな人選!

すば倉のかわいいが溢れ出てましたね。

アラフォーのおっさんが1番アイドルな満面の笑顔で

頑張ってついていってる感じが愛おしかったです。

何度もリピートして見ていると

やっぱり最初にPerfumeが出たときのヒナちゃんとヤンマーも見たくなり

レコーダーのHDDをチェックしてみたら

消してなかったよ〜!!

かわいいのはなかなか消せないよねぇ。

いっそキャンジャニちゃんでコラボしてほしかったなぁと妄想してみたり。

だってヒナちゃんにむら子の姿がチラついて見えたもんで、、。

来週は三浦大知さんと蛯名健一さんという

これまたダンスパフォーマンスの方がゲストだけど

これはダンスコラボではなくエイトの生演奏に三浦大知さんの歌とダンスのようで

久しぶりにヤスくんも登場だし今から待ち遠しいです。

マルちゃんの髪型がGUMのときのようなでこっぱちで

セッションの映像には映ってなかったと思うけどベース弾いているのかなぁ。

さてさて

本日より新年度も本格始動ですが。。。

今日から始まった朝ドラの主題歌が桑田さんでウキウキです。

ナレーションが増田明美さんというのも新鮮ですが

日頃マラソンの解説などで聞いているので安心感ありますね。

エイプリルフールの桑田さんのボウリング三昧の映像を見たけど

引くくらいボウリングが上手で驚きました。

今年はソロになって30周年なんだそうで

来年のサザンの40周年の前そんなのがあったかぁって感じだけど

SMAPがいなくなって生きてる楽しみが1つ減ってしまったから

桑田さんがソロでもサザンでも頑張ってくれるのは

生きる支えになります。(マジな話)

私が1番恐れていることは桑田さんがもうライブをやらないと言い出すことなので

とりあえずリリースがあってTVに出てライブしてくれることを

切に願っている次第です。

広告を非表示にする