
格安プロジェクタ

去年の夏ぐらいにAmazonのタイムセールで安くなってた

安い中華プロジェクターを買ってたんだけど

テスト的に点けてみただけでまともに使ってなかった

昨日は早く帰ったんでこれを使って映画を見ようとセッティング

使ったプロジェクターはこれ

http://amzn.to/2niSJzR

スピーカーは

お風呂で使ってるBluetoothスピーカーを有線で接続した

http://amzn.to/2nQsT2m

設置場所・設置方法がしっくり来ない

台形補正は縦方向だけなんであんまり横から投影できない

ズームがないから画面サイズは本体と投影面の距離で調整しないといけない

などでいいポジションがなく

最終的にはベッドの枕元に天井に向けて置くのがちょうどよかった

画面サイズは2.2mぐらい離れて70インチぐらい

解像度は低い(800×480)けど、DVDの解像度はカバーできてるから

映画見るぐらいなら気にならない

ただピントが中央に合わせると外側が合わなくなる

このクラスのプロジェクターだと仕方ないかなー

安い割には端子が豊富で

HDMI/VGA/SD/USB/RCAコンポジ

USB(5V)出力もあるからAmazonFireTVStickとかChromeCastとかStickPCとかが

直接接続できていい

欠点は

・ピントが合わせきれない

・設置場所・固定をどうするか?

おもちゃのようなプロジェクタの割にはしっかり映画が楽しめる

お手軽ホームシアターが作れるのは良かった

ほんとは壁に投影してもう少し大きい画面で見たい

設置場所をもう少し考えないと

広告を非表示にする