読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天気回復、カープネタ

天気回復しました

よしのり です

日付が変わる頃に雨が落ち着きました

夜中はやや強い風がふいて

就寝中に窓ガラスがガタガタと音を立てていました

朝になると良い天気で

昨日の荒天がウソのようでした

今日は昨日に比べると気温が上がった所がほとんどで

7か所で15℃以上、

12か所で20℃以上になりました

現在の雨雲レーダーの画像を見てみると

日本海に雨雲がうつっています

今夜は高気圧に覆われて晴れ

明日未明は北部で気圧の谷の影響で雨が降る所がありそう、

その後は高気圧に覆われて晴れ

現在、南部に強風注意報、

南部の沿岸地域に波浪注意報が発表されています

カープネタ

今日からマツダスタジアムDeNAと3連戦

先発は野村くん、ドラ1左腕?口

きました、初モノです

1?田中

2?菊池

3?丸

4?新井さん

5?鈴木誠

6?エルたん

7?ぼく小窪

8?石原

9?野村くん

5回表、倉本右安(二盗)、柴田右安で0アウト1、3塁、

高城にスクイズを決められ先制され、

?口三振、桑原死球で2アウト1、2塁、

梶谷にレフトヘタイムリーを打たれ2点目、

ロペスにレフトヘタイムリーを打たれ3点目

5回裏、田中中安、菊池三安、丸四球、

新井さん三振、鈴木誠一邪飛で2アウト満塁、

エルたんが四球を選び押し出しで1点返します

6回裏、1アウト後、

代打下水流中2、田中遊ゴロで2アウト2塁、

菊池がライトへタイムリーを放ち2点目

9回裏、新井さん中安(代走上本)、鈴木誠中安で0アウト1、2塁、

エルたんがセンターへタイムリーを放ち同点、

ぼく小窪投犠で1アウト2、3塁、

會澤がセンターへタイムリーを放ちサヨナラ

先発の野村くんが6回を102球、

被安打7、与四死球1、奪三振6、失点3で

勝ち負けはつきませんでした

5回表にはスクイズで先制点を与えてしまい

不意を突かれた感じでした

7回、8回は薮田がヒット1本打たれましたが無失点

9回はれんれんがヒット1本打たれますが無失点

中継ぎ陣が失点していたら

サヨナラの流れを作ることはできなかったと思います

一方の打線はというと

15安打を放ちながらホームが遠かったです

序盤にあったチャンスで得点できず

ズルズルと試合が進み

先に失点してしまう悪い流れになってしまいました

『逆転のカープ

一見強そうな印象を受けますが

もっと効率よく勝つことを覚えないと

いつか命取りになるかもしれません

明日の予告先発

ドラ3左腕床田、今永です