
ストレス

会社の例の同僚の事を書いたら、自分の事を言われてるようで不愉快とコメントする人もいましたが、事はそんな程度の話ではなくなってきた。

土曜日に健康診断があり、その同僚とかち合うのが嫌で早めに行ったのに、しっかりすぐ後の順番になっている。

嫌だな〜と思いつつ血圧測定。薬を飲みずっと安定していたのに、上が20も高くなっていて驚いた。

顔見るだけで嫌なんだから当たり前か。

被害を受けて休憩の度に怒っているおじさん同僚も、高くなっていて驚いたらしい。しかも、上司まで。

最近は言うことをきかないらしいし、都合が悪いと返事もしないし、今日は作業が遅いから手伝ってもらってるのに、自分は他の作業に行ってしまったので派遣の女性が怒鳴ったらしい。そしたらその直後から胃痛が再発。ずっと胃が痛いと終業まで言っていた。

どの人もどの人も彼女の文句を言っている。周りの健康にまで悪影響を及ぼすなんて。

同じレーンで作業してるおじさんは、体臭と作業のいい加減さに、かなりストレスを溜めている。

こればかりは、さすがに言いにくい。でも、中にははっきり言っちゃう人もいる。首をかしげてるだけらしいけど。

このままじゃ、みんなストレスから具合が悪くなるばかり。なんかいい対策ないかな〜。

広告を非表示にする