読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【第3032号】たとえどんなに離れていても永遠のともだち

一つの時代が確かに終わった・・・。

去る15日にくどまゆさんのラストLIVEが行われた。

アッシは残念ながらそのLIVEに参加することは出来なかったが、プリキュアソングを支えたくどまゆさんの引退は非常に寂しいものがあった。

そこで、せめてもの餞としてヒトカラでくどまゆさんの曲を歌いまくってきた。

曲名の後の点数は毎度お馴染みLIVEDAMの「精密採点DX」によるものだ。

プリキュア5スマイルGoGo」85.679点

記念すべきくどまゆさんのソロデビュー曲にして、のぞみんがかわいい(^^) 音程82%と伸びず(-_-;)

プリキュアfly」86.222点

Aメロの暫くカタカナの歌詞が特徴の曲。サビで一気に盛り上がりたいのだが、音程は81%と盛り下がった(^^ゞ

「笑ったら最強」84.670点

笑顔は永遠不滅のくどまゆさんらしい曲なのだが、音程の上下が激しくド音痴のアッシには対応できず79%(-_-;)

プリキュア5フルスロットルGoGo」90.093点

くどまゆさんのパワフルな歌声が非常に良く、のぞみんが一段とかわいい(^^) プリキュア史に残る名曲だと思っている。

「たとえどんなに離れていても」88.143点

くどまゆさんが作詞。くどまゆさんの「歌」に対する思いが詰まっていて、非常にいい歌詞。抑揚がもう少し伸びていれば90点に乗っていたかなぁ。

プリキュアからの招待状」85.779点

プリキュアを応援しているような、プリキュアを見ているお友達を応援しているような、非常に前向きになれる曲。アッシのような汚れた大人には招待状は届かないと思うが・・・ww

「Changing my wind」86.549点

こちらも応援ソング的な曲。出だしから高音で難しい。

「ハートキャッチパラダイス」87.090点

くどまゆさんのダンスが圧巻。余り難しくない曲なのだが、久し振りだったので伸びず。

「Tomorrow song 〜あしたのうた〜」86.476点

今聞いてもゴスペル調に驚き、ダンスでゆりしゃんのスカートの中が見えるのじゃないかといつも期待してしまうww こちらも久し振りで伸びず。

「ラララスイートプリキュア」88.249点

くどまゆさんらしいアップテンポでノリのいい曲。テレビシリーズの主題歌ではこの曲が最後になろうとは・・・。

「キミがいる」85.962点

スローテンポの曲で音程が取り辛く、80%に沈む。くどまゆさんほどの歌唱力で無いと太刀打ちできないな。それほどの歌手だった・・・。

「ララルー♪OYFUL」86.912点

非常に楽しい曲、スイートの中で最も好きな曲。くどまゆさんの元気な声がとても良く合う。

プリキュア、奇跡デラックス」86.531点

くどまゆさんに出会えたことがキセキ。音程の上下が激しく結構難しいかな。

プリキュア 〜永遠のともだち〜」87.480点

泣ける名曲。あのなが〜い間奏の時にプリキュアやくどまゆさんとの思い出が次々と去来する。

さて、くどまゆさんのLIVEには過去僅か3回しか行くことが出来なかったが、どれも鮮明に覚えていて、行くたびにフェアリートーンの話をして、くどまゆさんを照れさせていたなぁ(笑)。

間近で見ると本当に綺麗な方だった(^^)

改めてくどまゆさんがプリキュアシンガーになってくれて良かったと思う曲ばかりで、これだけの歌手に出会えたことに感謝であり、これだけの歌手を発掘したプリキュアスタッフに感心するばかりである。

それだけにスイートを最後にプリキュアから距離を置いて、このたび、おめでたいことではあるが、引退ということになったことに寂しさがこみ上げてくるのを抑えることが出来ない。

たとえどんなに離れていても

見えない糸で繋がってる

また「いつか」会う時は 最高の

笑顔で会おう! 約束だよ

たとえどんなに離れていても

「君」が笑顔になるなら

この声かれようとも ずっと

歌い続けるよ♪ song for MAYU♪