
(。・ω・。)

今は空き家が増えてるから、『敷金』『礼金』も取らないとこが多い。

空き家を放置してると、家が荒れるだけなんだから

誰かに貸せばいいのに…と思う

しかし普通に見れば

家賃は安いけど【駐車場代金は別】だったり

【共益費がいる】ところには高くて住めない

不動産を通すと、家賃×5のお金を用意しなきゃいけない(敷金、礼金、前家賃)

だから、うちは大家と【直接交渉】することにしている

いま住んでるとこも大家と直接交渉したけど

『敷金2ヶ月分』と『前家賃』を払っただけで

礼金』と『更新料』は無い

入るときに『火災保険』の加入は義務づけられたが

自分の保険につけくわえても良いといわれて、そうした

家は古くなって修理もしてくれないのに、『更新料』だけ払うなんて実に馬鹿らしい

だから、うちは不動産には行かないで、自分で動いて家を探すことにしている

都会はどうだか知らないが、田舎は探せば貼り紙のしてある空き家が沢山ある

あとは自分の給料の4分の1程度の家賃の家を探すだけだ(笑)

■賃貸の更新料支払いに震える人々「来月更新 毎日もやし食べる」 専門家は「分割で支払う覚書を交わすのも手」と話す

(キャリコネ - 04月29日 10:12)

広告を非表示にする