読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4.29 みにふる 春の大感謝祭2017 〜246NAGOYA

結論から言うと、行かない方がよかった

かなって思いのが強い。

つまりはアウェーってことです。

GW近づいて来てヒマな時期もそろそろ

終わり。体を慣らすためにも昼まで仕事。

前日飲み会で残業できなかったってのも

あり。

帰宅、昼食、木曜カフェレボ日記。

そしてライブを楽しむために欠かせない

予習。セトリはこれ。

地上は捨てて知ってるとこに絞ると

キラフォレの虹色しか残らないんで

YouTubeダウンロードしてDVDに

落としてまで可能な限りヘビロテ。

他にはコール練習動画に上がってる

1曲目とGEMの選手権でいっぱい見た

3曲目、ラストのアンセムはわかるんで

なんとかなるかなと。

結局日記書ききれなくて予習も不十分な

まま現着1835。もう開場したあと。

日記書きながら昼間から家で飲んでたが

入場前用に持参したトリス缶は飲めず。

先に書いとくと持込んだポケットボトルも

客少なくて会場も狭いんで人目気にして

飲めずで。

その客数は数えたら当初25人でした。

箱の規模的にはちょうどいい人数だった

のかも。客層はというと、保護者らしき

方々が5、6人。女子がやっぱり同じ

くらい。その内わけは同業者(他校の

ユニドル→金城の炭メリ)とメンバーの

リア友。先に書いとくが、後から増えた

女性客3人はTOYSでライブ終えた

Alyssum のツナ缶とゆいぽん、なひたん

でした。ユニドルの横繋がり何なんだ?

そうなると必然的にヲタクも兼任になる

ので界隈の顔ぶれ、腹筋崩壊と一緒ww

着てるTシャツが紫から水色に変わった

だけね。なおたくさんもちゃんといます。

ライブはAlyssumの17曲+アンコール2曲

見て日が浅いからどうしても物足りなさは

ありましたね。でも、来た理由が水曜日

東急ハンズで佐々木生誕の買い出ししてる

ときリプくれたれいかちゃんに釣られた

ってことで、他のメンバー知らないし

(リーダーのゆいぴにはなぜかフォロー

されてるが)ライブつまらなくても

れいかちゃんと2ショ撮れればいいかな

って程度だったんで、そこはよしとする。

それにセトリになかったアンコールの

2曲の2曲目が、幻影ギャラクティカ

一気に高まりました。終始最後方で見た

けどもしもう少し酒入ってたらここだけ

前こじ開けたなたぶん。

ちなみにアンコール発動したのは人格者

なおたくでした(笑)

スタジオ借りてる時間の関係か、物販は

30分くらいしか時間取れないらしい。

なのにこの界隈、やっぱり腹筋崩壊同様

誰も動かずしかも客として来てるAlyssum

に絡んでる始末。人のこと言える立場では

ないが、いい年してピンチケすぎる。

物販並んだの僕2番目でしたから。そして

3番目のなおたくをちょっと見直した。

レギュレーションは2チェキ、2写メとも

500円。チェキのフィルムがあんまりない

らしい。せっかくフォローしてもらってる

ので、ゆいぴとも撮るつもりだったが

アメリカ留学でグループ抜けると知って

申し訳ないが回避。で、れいかちゃんだけ。

会話はポーズどうする、とか事務的なこと

しかできなくて全然ダメでした。

ノープランだった僕が悪いんですが。

あとは、冒頭に書いた通り固定界隈に

囲われてる閉塞感を感じてしまったゆえの

気おくれもあって。

「(チェキの落書き)まだ乾いてないんで」

「大丈夫、このまま持って地下鉄乗るから」

フロア出てエントランスのテーブルで

乾かしながら帰宅の身支度してたら、

「(チェキ)見せてもらっていいですか?」

女子2名。「あ、れいかちゃん」

「友達ですか?」「まほちゃんの」

「僕、れいかちゃんしかわからないw」

アイドル全く関係ないリア友さんでした。

まあ、僕もイッパソなんで薄っぺらい知識

しかないですがしばらく一般人レベルの

アイドル談義して楽しかったです。

「夏の(ユニドル東海)大会見ますか?」

「わからないですねぇ」

「もし会えたらまたその時に」って言われた

けどすいません顔覚えれませんでした。

持参のトリス缶は東山公園駅で飲みました。

入場D代不要の1000円、物販1000円

あんま金使わなくて済んだから、dela

行こかなって思い始めた帰り道でした。