読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イベント終了♪。

昨日と今日とイベントでの販売を頑張りました(・_・)/朝6時起きで電車に乗って現地へ。テントやテーブルを設置して商品を並べましたが、7時半から9時半まで二時間くらいかかりました。自分の持って行った分は右下の竹のカゴ1つとその蓋の分だけでかなり少量ですwまあ準備って大変だし、網とかフックとか細々した備品もかなりあって、かなり勉強になったのでお手伝いしておいて良かった。出品物の内容は、前の日記に書いたWAONカードケース×4とカードホルダー×2とライターケース×2でしたが、友達のやえちゃんも肉球キーホルダーやネックレスを持って来て一緒に販売です(^^)ちょっと販売前の写真はないのですが、初日から結構売れたので2日目は以前作ったベルトループキーホルダーを追加で持って行きました♪で、最終的に売れ残った物達↓どこにでもある風なライターケース・・・ダブルパンチ(゜ー゜)wまあ染色の感じが微妙だと自分でも思っていたのですが全く見向きもされていませんでしたね。わりと自信のあったWAONカードケースも売れ残り、陳列されている間にみるみる\xBE

討韻胴圓辰燭蠅筺⊅傭覆任舛腓辰醗絜ǂ譴討覺兇發△辰燭ǂ隼廚い泙后3廚帽鎔擷鯊任辰董∨イ錣困縫ɓ轡瓩妊ʔ璽疋曠襯澄爾鯢佞院△舛腓辰肇椒織鵑鯢佞韻燭世韻唎蕕い両ι覆楼造唎任④泙垢❶⊆蟯屬里ǂǂ觀呂浪然別未❹覆ǂ覆ὰ颪靴い任后◀泙△修譴任眩瓦\xC62000円以内くらいで、値付けもイイ線行ってるのでは!?と革屋の兄さんからは言われました(゜ー゜)そして、11点の商品で全てが売れていたら13950円でしたが、結果は7点売れて9700円の売上げとなりました。値引き交渉もちょっとあったりしましたが、それも楽しかったです。情況的に革屋の兄さんの所で一緒に並べてもらえた事や、カラフルな兄さんの商品の中で自分のキナリの物が少しあったと言う事もかなり大きいですが、初出店はもう大成功と言って良いくらいかも(・_・)お友達へのプレゼントにしても、やはり誰も見向きもしないような物を贈って自己満足って感じではいけないと思うし、商品を見て気に入ってくれた見ず知らずの人がお金を出してでも欲しいって思ってくれるくらいの物が作れるようになって来た!って言うのはまた今後のプレゼン\xA5

箸望唎啓ɕ丨鮖鈇辰涜◀譴覽な❹砲覆蠅修Δ任\xB9(^^)/そんなこんなで片付けまできっちり頑張りました。振り返ってみると、現実には出店料金や材料費等のかかるお金があったりもするのですが、準備や販売やイベントの一連の流れ等がちょっとわかって本当に良い経験となりました♪初めてだし1つも売れなかったらどうしよう・・・って言う不安もかなりありましたが、なんて言うか素晴らしい2日間でした。美味しいハンバーガーも食べれましたしイベントはとても楽しいのです!なかなかこんな機会もないですが、レザークラフトをモリモリ頑張ろうと思いました(・_・)以上。

広告を非表示にする