
GW

現在、ゴールデンウイーク中です。ここ数日、気温が上昇し、北海道でも夏日を記録しています。五月初旬に夏日をむかえるのは、珍しいですね。

桜も咲いていますし、連休中で調度いいお花見日和です。とは言え、小生は花見などしたことがないのですが…。

愛媛県今治市高齢の母子が殺傷された事件で、参考人とされた女が自殺するという事件が起きましたけど…、警察の不手際が指摘されても仕方ない気がしますね。事情聴取後に家族に引き渡されといいますけど、家族もどうして一人にしたのでしょうか…。

普通に考えれば、犯人でないなら身の潔白を主張すればいいわけで、自害してしまったということは、犯行を認めたようなものですね。犯人の名前も動機も分からないままなのはモヤモヤしますが…。

広告を非表示にする