読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎっくり腰のお客様

金曜日にぎっくり腰になられて仕事をお休みされている方が来院されました。腰痛と左足が痺れる状態でした。

HPのお客様の感想を見てうちを選ばれたそうです。(何年か前にも同じようなことがあって色々行かれたそうですが治らず。会員制の整体に4回通って回復したそうです。)

体を触ってみると背中の筋肉が固まっていて前かがみになるのが難しく座るのも大変だったので立ったまま施術をして背中の筋肉を緩め。ある程度緩んだら、うつぶせになってもらって背中とお尻の筋肉を緩め、他にも右の足首と口が開かない症状があったのでそれも緩めておきました。

痛みがほとんど消えたので喜んでおられました。無理をされないようにお勧めして次回は金曜日に来ていただきます。

筋肉は負担をかけすぎるとコリが溜まり何かの拍子に固まってしまいます。

皆様もコリを貯めないようにお気を付けください。

広告を非表示にする