読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウィーク 釣り以外

久々にカミさんとチャイとお出かけ

混むことは承知で茨城方面へ

みゅうちさんが日立海浜公園のネモフィラ

かなり綺麗だよとの事で目指しました

やはり渋滞で

結局、海沿いに着いたのはお昼前

昼ごはんをと

お約束の海鮮丼

お魚天国というお店、

外に机があり犬連れオッケーで最高にありがたい

ボリュームも鮮度もよく満足

そして

1個500円するソフトクリーム

表に値段が書いてなかったから

恐いな〜恐いな〜と思ってたけど

現実に

しかし、味はすこぶる美味かったので良し

そして、メイン会場の日立海浜公園

が、なかなか駐車場渋滞で入れず

閉園残り1時間というタイミングになってしまい

大急ぎでネモフィラの丘へ

ちょっと終わりかけの感じもあったけど

見事にブルーの丘

菜の花は完全に終わってましたが

もう少し早く時期なら

青と黄色のコントラストで素晴らしい景色だったと思われます

来年はGW前に来ようと誓ったのでした

ウチからは千葉よりも交通の便がいいし

犬連れでも気軽に行けるのが確認できたので

ちょこちょこ行くかもしれないです

満喫したGWでした