
ひんやり

今日は雲が多く冷たい北東の風が吹いて、北の丸の気温は13時まで20℃に達しておりません。東北地方で謂う所のやませってやつですかね。ひんやりします。

シゴトは少し減ったけれど不穏なのもあります。黄金週間に溜まったツケ払いも含めて、なかなか落ち着かない。ヒトが減ったせいもあります。そいや今日はヒトスジシマカにクビを刺された。そろそろ電池式虫除け常時携帯の季節か…

稀勢の里は昨日は負けそうになってぎりぎり持ちこたえた感じでした。やっぱり力が入らないようです。弟弟子の高安は元気なので、多少負けても大丈夫かも知れません。10勝が大関昇進の目安とな。

ちいさいすずめっちが二つ、近くに来ています。まだ警戒心が十分でない。かわええもんです。しかし立派に育つ為には色々学ばないといけない。厳しい世の中ですからね。自分の子らも色々学んで無事育ちますように。

広告を非表示にする